年長親子遠足(東京ディズニーランド)

今日は、年長さんが待ちに待った親子遠足の日。

冬休み前から「ディズニー遠足楽しみ!」「早く行きたいなぁ」とずっと楽しみにしていました。

当日も朝から元気よく登園し、お部屋の中でもバスの中でもずっと楽しそうにおしゃべりをしていました。

ディズニーランドに到着したら先ずは記念撮影。保護者の方も一緒にみんな笑顔で素敵な写真が撮れました。

入園後はシンデレラ城を通り抜けてファンタジーランドへ。みんなで「イッツ・ア・スモールワールド」に乗りました。

その後は一度解散をし、親子で自由行動。お土産を買ったり、次のアトラクションに並んだり、パレードを観たりととても楽しそうでした。

ディズニーランドはこの日、早めに閉園する日だったので、思ったよりも空いていてたくさんのアトラクションに乗ることができました。

帰りの集合場所では「楽しかった~♪」「乗り物にいっぱい乗れた♪」「コレ買ってもらった!」「スプラッシュマウンテンにもう一回乗ろうとしたけど時間がなかった」と笑顔でたくさんお話をしてくれました。

帰りのバスの中では、まだ興奮がおさまらずにお友だちとおしゃべりをしている子や買ってもらったお土産を見せ合っている子、一日たくさん歩いて疲れたのか眠っている子など、思い思いに過ごしました。

園へ到着するとお留守番していた先生たちが出迎えてくれました。「遠足楽しかった?」と聞かれ、買ってもらった玩具を見せたり「いっぱい乗った!」とお話したりと最後まで嬉しそうでした。

2024年01月12日