年少・年中学年親子遠足

今日は、年少さんと年中さんが親子遠足で千葉市動物公園へ行きました。

幼稚園から千葉都市モノレールの千城台駅まで歩きます。コロナの影響で園外保育が減っているので、久しぶりに幼稚園の外をみんなで歩きました。親子で手をつなぎ、子どもたちはニコニコです。道を渡るときは手をあげて、交通ルールを守りながら無事に千城台駅へ到着しました。

子どもたちが切符を持ち、ドキドキしながら親子で改札を通り、モノレールで動物公園駅まで行きます。

モノレールの中も緊張しながら、上から見る外の景色に興奮していました。

動物公園へ着くとまず記念撮影をし、猿山を目指して坂を上っていきます。

猿山でサルを見たら「動物カード」の「さる」の所にシールを貼ります。

貼った後は各自自由行動です。残りのシールを貼るために、動物を探しにあちらこちらへ出発しました。

途中で雨が降ってきましたが、カッパを着たり傘をさしたりしながら、お友だちと一緒にいろいろな動物を見て回っていました。

集合場所に来た子どもたちは「見て、シール全部貼れた!」「ペンギンかわいかった」と笑顔で話してくれました。

3年ぶりの動物公園遠足、子どもたちは素敵な思い出がたくさんできたようです。

2022年10月17日